CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
武漢ホテル検索お薦め
クリックお願いします
お薦め
中国のホテル検索お薦め
応援お願いします
MOBILE
qrcode
<< 中国今日の見出し 日産リコール | main | 武汉江滩 武漢の長江です >>
武漢 江汉路步行街 江漢路歩行者天国
0

    JUGEMテーマ:中国

     

    みなさん、こんにちは。

    今日は土曜日です。

    いよいよ明日、総選挙投票日です。投票先はもう決めましたか?

    今週末は台風がくるようなので、期日前投票をする人も多いようです。

    月曜日に直撃するのか・・・ちょっと心配です。

     

    さて、今日は武漢について簡単に紹介。

    武漢はご存知の方もいると思いますが、大きく3つの地区にわかれます。

    汉口,汉阳,武昌ですね。

    最近の発展は目覚ましく、いたるところにビルが立ち並ぶようになりました。

    上海からは高速鉄道もでていて、6時間くらいでつきます。

    以前は飛行機でやく1.5時間くらいでしたが、高速鉄道が開通したため、

    飛行機は衰退しているようです(まだ便はあるとは思いますが)。

    とはいえ、空港と市街地の時間や待ち時間などを考慮すると、

    高速鉄道のほうが便利でしょうね。

     

    さて、観光はといえば、すぐに思いつくのは黄鹤楼でしょう。

    自分も過去に何回か行きました。

    まあ1回行けばいいとは思うのですが、たまに武漢へいったら

    やっぱり足を運びたくなります。

    長江沿いに立っているので、登ると景色もいいですよね。

    そこからすぐに长江大桥にも行けるので、観光にはいいですね。

     

    ところで武漢は3地域にわかれているため、一日ですべての地域を回るには

    あまりにも広すぎます。

    いろいろと行っててみたいというのであれば、2〜3日の滞在期間は見ておきたいところです。

     

    というわけで、まずはさわりだけの紹介でした。

     

    武漢のホテルはこちらがお薦めです。

    江汉路步行街の近くにあり、買い物、交通とかなり便利です。

    地下鉄2号線の駅から近く、空港からのアクセスもよいです。

    もちろん、長江の景色のよい見どころにも近いため、夜散策をするにも最適です。

    武汉丽悦酒店ですね。

    | 中国旅行 | 09:47 | comments(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 09:47 | - | - |
      コメント
      コメントする