CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
武漢ホテル検索お薦め
クリックお願いします
お薦め
中国のホテル検索お薦め
応援お願いします
MOBILE
qrcode
<< 香港への中国旅行客 大幅回復 | main | 中国記事から 前首相身分を変えて出馬<衆院選から> >>
衆議院選挙に注目 中国今日の見出し
0

    JUGEMテーマ:中国

     

    みなさんこんばんは!

    さて、今日は22日投開票の衆議院選挙についてです。

     

    日本众院选举选情激烈:安倍忧翻盘 小池元气大伤

     

    内容はおおよそわかりますよね。

    安倍政権、状況がひっくり返ることを心配

    小池は勢力を欠く

    直訳すれば、ちょっと意味が違いますが、大意は上記の通りです。

    翻盆 ぼんを翻す、つまり、情勢が逆転することを心配、ということです。

     

    直近の報道では、政権与党側が優勢と伝えられていますから、

    選挙後半になって、この情勢が逆転することがないか、心配している、

    という記事です。

     

    さて、当ブログは湘南とうっていますが、昨日14日(土)に、

    藤沢駅で、自民党の選挙演説がありました。

    神奈川12区は星野つよしが候補者ですが、なんと小泉進次郎が

    応援弁士として駆け付けました

     

    報道では3000人が集まった(主催者発表)とのことですが、

    確かにそのくらいはいたかも知れません。

    藤沢でこんなに人が集まった状況は、これまで見たことがありません。

    さすが、小泉氏の人気度です。

    22日に投開票となりますが、結果について中国のニュースでも

    どう報じるのか気になります。

    ではまた。


     

    | 中国語 | 18:27 | comments(0) | - |
    0
      | - | 18:27 | - | - |
      コメント
      コメントする